作品整理

2025年3月10日
     3年生のあるクラスでは、図工や書写の作品の整理が行われていました。
     作成したり書いたりした日のことを思い出しながら、丁寧に作品バックに入れていました。
     書写作品は、みんなで協力して配布した後、先生の説明を聞いてから御用紙に貼り、「書写作品集」をつくっていきます。
     分けられた作品を順番にのりで丁寧に貼りつけていました。
     学年学級によって整理の仕方は異なりますが、1年間の成果振り返ることは大切ですね。今年の経験をもとに来年度はさらにレベルアップしていってほしいです。
     保護者の皆様、子供たちが作品を持ち帰りましたら、ゆっくりと話をしながら御覧になってください。そして、お子さんの頑張りをたくさん認めてあげてください。よろしくお願いします。



    【カウントダウン 卒業】
     卒業式まで実質5日間。6年生は本日も練習を頑張っております。
     画像は、旅立ちの言葉の練習風景です。お子さんがおよそどのあたりに立つのか確認いただけたら幸いです。場合によっては変更もあるかもしれません。御了承ください。
     行内には、少しだけ体調の悪い子も見られます。6年生も、在校生も病気の予防に努め、元気に登校しましょう。(文責;教頭)