今日の朝の活動は「浜松マナー」でした。
誰もがきもちよく生活するために必要なことを月に1回確認する日です。
誰もがきもちよく生活するために必要なことを月に1回確認する日です。
(↑)1年生は、声のものさしをつかって、話す声の大きさを確認していました。
また、様々な「はい」の言い方を試して、一番気持ちのよい返事の言い方を確認していました。
「はいっ。」と小さな「っ」を意識するとよいみたいです。
また、様々な「はい」の言い方を試して、一番気持ちのよい返事の言い方を確認していました。
「はいっ。」と小さな「っ」を意識するとよいみたいです。
(↑)4年生は、「かがやいている人」はどんな人か紹介し合っていました。
「ありがとう」をすぐに言える人。
誰かのために頑張れる人。
など、たくさんの例が挙げられていました。
自分自身がかがやいているすてきな存在であるために、できることから始めていきましょう。
何事にも感謝の気持ちをもって生活できる人は、周囲の人も優しい気持ちにしてくれますね。
【今日の給食】
「ありがとう」をすぐに言える人。
誰かのために頑張れる人。
など、たくさんの例が挙げられていました。
自分自身がかがやいているすてきな存在であるために、できることから始めていきましょう。
何事にも感謝の気持ちをもって生活できる人は、周囲の人も優しい気持ちにしてくれますね。
【今日の給食】
【献立】
食パン、牛乳、ミートボールのトマトソース煮、アーモンドポテト、白菜スープ
今日のメインは、ミートボールのトマトソース煮でした。給食ではあまりお目にかからないメニューですが、やわらかいミートボールにトマトソースがからんで食パンによく合いました。献立表を見るとかくし味にすりおろしリンゴが入っているようです。白菜のスープもほっとする味で、これからますます白菜がおいしい季節になるなぁなんて感じました。改めて、毎日おいしい給食を食べれることに感謝したいです。(文責;教頭)
食パン、牛乳、ミートボールのトマトソース煮、アーモンドポテト、白菜スープ
今日のメインは、ミートボールのトマトソース煮でした。給食ではあまりお目にかからないメニューですが、やわらかいミートボールにトマトソースがからんで食パンによく合いました。献立表を見るとかくし味にすりおろしリンゴが入っているようです。白菜のスープもほっとする味で、これからますます白菜がおいしい季節になるなぁなんて感じました。改めて、毎日おいしい給食を食べれることに感謝したいです。(文責;教頭)