5年生は、図画工作科で、彫り進み版画に取り組んでいます。色を変えながら彫って、刷ってをくり返して作品を完成させます。まず、最初に彫ったところが白く残り、次からは、彫ったところに最初の色が残り、彫っていないところには色が重なっていきます。どの子も、一生懸命取り組めていました。
イメージ通りに色を重ねて、思い通りの作品を仕上げてほしいです。
【今日の給食】
【今日の給食】
【献立】
御飯、牛乳、とり肉の天ぷら、白玉団子汁、セロリの南蛮漬け
今日は、浜松の特産品、セロリがひときわ目を引く献立でした。子供たちの中には苦手な子もいるかもしれませんが、大根やごまと一緒に和えられ、一味がピリッと効いて比較的食べやすかったのではないかと思います。浜松は、セロリの生産が全校2位なんだそうです。独特の風味も楽しめるようになるといいなぁと思います。白玉団子汁は、出汁の効いた濃い目の汁とつるつるの団子、味の染みた野菜のバランスがよくおいしくいただきました。
【さかならんど】
御飯、牛乳、とり肉の天ぷら、白玉団子汁、セロリの南蛮漬け
今日は、浜松の特産品、セロリがひときわ目を引く献立でした。子供たちの中には苦手な子もいるかもしれませんが、大根やごまと一緒に和えられ、一味がピリッと効いて比較的食べやすかったのではないかと思います。浜松は、セロリの生産が全校2位なんだそうです。独特の風味も楽しめるようになるといいなぁと思います。白玉団子汁は、出汁の効いた濃い目の汁とつるつるの団子、味の染みた野菜のバランスがよくおいしくいただきました。
【さかならんど】
(↑) 週が明けて、さかならんどに新しい仲間が加わっていました。
「クロダイ」くんです。職員が、お休み中に浜名湖よりつれてきてくれました。
大切に育てていきたいと思います。(文責;教頭)
「クロダイ」くんです。職員が、お休み中に浜名湖よりつれてきてくれました。
大切に育てていきたいと思います。(文責;教頭)