保健週間は過ぎたけれど…

2022年6月26日
     日曜日です。今日も真夏日に迫るような1日となるのでしょうか。皆さん、どうか健康第一で…
     さて、本日のブログは、「体だけでなく、心も健康になる」ことを願い行われた保健週間(先週6月20日~24日)の様子を紹介します。

    (↓) 23日(木)の登校時、元気なあいさつを交わし合おうと「あいさつ運動」が実施されました。「いじめ茶だめマン」が久しぶりに登場したことで、よりたくさんの笑顔が見られたように思います。

    (↓)各学級では「にこにこハッピーメッセージ」が作られました。お互いの幸せを共有し、さらに笑顔を増やそうという試みです。まさに、ウェル ビーイング

     また、期間中の「お昼の放送」では、パワーソングが流れました。
     「Habit(SEKAI NO OWARI)」「負けないで(ZARD)」「足跡(Little Glee Monster)」「It's My Life(Bon Jovi)」「Happiness(嵐)」が1週間のラインナップ。ちなみに、放送に乗ることはなかったものの、「猫(DISH)」「僕らまた(SG)」「世界に一つだけの花(槇原敬之)」「夢をあきらめないで(岡村孝子)」「ココロオドル(nobodyknows+)」などもリクエストにあがったそうですよ(これらの曲とともに休日を過ごすのもよさそうだ)。
     保健委員会のみんな、いろいろな企画をありがとうwink

     それでは子供たち。保健週間はひと区切りとなったけれど、新たな週も元気に学校へ来よう!(文責;教頭)

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ