【献立】
・ごはん
・牛乳
・豆腐ハンバーグ
・もやしのおかか炒め
・いなか汁
【給食室より】
今日のメインは「豆腐ハンバーグ」。蒸してから砂糖・みりん・しょうゆで作ったタレをかけました。
豆腐のふっくらとした食感と甘辛いタレがごはんによく合います
もやしのおかか炒めは、炒めたもやしにしょうゆ・かつお節をかけて味付けしました。
かつお節のよい香りが広がります
いなか汁には、鶏肉・しいたけ・にんじん・じゃがいも・生揚げ・葉ねぎが入りました。
具だくさんな汁と赤みそがとよてもよく合い、とてもおいしかったです
明日の給食は
・ごはん
・牛乳
・いわしのしょうが煮
・きんぴら
・うずら卵のすまし汁 です。
お楽しみにしていてくださいね。