1年生は、図画工作科で、「ちょきちょきかざり」の学習を行いました。
目的は、①切ってできる形を見つけよう
②折り方、切り方を工夫しよう
③飾った場所を見てみよう
教室の廊下に1年生全員の「ちょきちょきかざり」が飾られ、雰囲気を明るくしてくれています。
いろいろな切り方や折り方をして工夫した世界にたったひとつの作品ができました。
目的は、①切ってできる形を見つけよう
②折り方、切り方を工夫しよう
③飾った場所を見てみよう
教室の廊下に1年生全員の「ちょきちょきかざり」が飾られ、雰囲気を明るくしてくれています。
いろいろな切り方や折り方をして工夫した世界にたったひとつの作品ができました。


1年生では、2回目の国語科のテストを実施していました。
落ち着いて、テストに取り組んでいました。
入学して、約2か月が経過しようとしていますが、できることが日ごとに増えています。
北浜東小学校の学校教育目標は、「目標に向かって 自ら学び続ける子」です。
自分の目標に向かって、ますます元気で頑張ってほしいです!
落ち着いて、テストに取り組んでいました。
入学して、約2か月が経過しようとしていますが、できることが日ごとに増えています。
北浜東小学校の学校教育目標は、「目標に向かって 自ら学び続ける子」です。
自分の目標に向かって、ますます元気で頑張ってほしいです!

