6年生に感謝する会①

2025年3月3日
     2月28日(金)児童企画委員会と5年生を中心に、体育館で全校児童が一堂に会して、「6年生に感謝する会」を実施しました。
     1年生と6年生が手をつないで、花のアーチを一緒にくぐり、入場しました。
     司会・進行は、5年生です。  
     6年生とお別れするのが悲しく、泣き出してしまう1年生の児童がいました。
     今回は、「6年生に感謝する会①」2年生と3年生からの心のこもった出し物の様子をお知らせします。 
     

     
    <5年生 司会進行>
     心を込めて、はきはきと、落ち着いて進行ができました!
    <いよいよ6年生の入場です!>
    <6年生のペアのお兄さん・お姉さんと入場です!>
    <一緒にたくさん遊んだね!>
    <企画委員会によるオープニング>
    <トップバッターは2年生!6年生に感謝を込めて、「勇気100%」の合唱です>
    <6年生が喜んでくれています!>
    <2年生から「ありがとう!」のパネルで感謝>
    <気持ちを込めて、歌とダンスを披露しました!>
    <3年生 気持ちを込めて、ありがとうのメッセージと「負けないで」の楽器演奏です>
    <3年生 心を込めて感謝の言葉を伝えました!>
    <3年生の気持ちが一つになり、素晴らしい演奏でした!>
    <感想文>
     とても緊張したけれど、6年生に感謝の気持ちを伝えることができました!
     「6年生に感謝する会①」では、2年生と3年生が、日頃の6年生への感謝の気持ちを歌やダンス、楽器の演奏等で表現し、伝えることができました。
     次回は、「6年生に感謝する会②」をお知らせします。