5年生は、総合的な学習の時間に「残食について」学習をしています。
その学習の成果として、「残食についての取り組み」と「対策」について、校長に作成したポスターをもとに説明がありました。
その学習の成果として、「残食についての取り組み」と「対策」について、校長に作成したポスターをもとに説明がありました。

<学習の成果を校長にレクチャー中です>

<作成したポスターを手に職員室にも説明に来てくれました>

<笑楽校を目指して>
世界中の人々も一人一人の意識から笑顔に変えられるようにしたいですね!
世界中の人々も一人一人の意識から笑顔に変えられるようにしたいですね!

<残食0!SDGs スタンプカード>
5年生では、現在の残食を少しでも減らすために全学年に「残食調査」を実施し、報告を行いました。
そして、「残食0スタンプカード」を作成・活用し、1週間に1回残食をしない!から徐々に2日に1回!・・・そして、毎日残食を減らしていく努力をみんなで行うよう全校に投げかけてくれています。
世界中の人々も一人一人の意識から笑顔に変えられるように、みんなでSDGsに取り組んでいきましょう。
5年生のみなさん、素晴らしい取り組みをありがとう。
そして、「残食0スタンプカード」を作成・活用し、1週間に1回残食をしない!から徐々に2日に1回!・・・そして、毎日残食を減らしていく努力をみんなで行うよう全校に投げかけてくれています。
世界中の人々も一人一人の意識から笑顔に変えられるように、みんなでSDGsに取り組んでいきましょう。
5年生のみなさん、素晴らしい取り組みをありがとう。