

「チャレンジ!できた





かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1・2年生 夏休みの思い出
夏休みの思い出をみんなの前で話すことができました。
緊張していた子もいましたが、みんな「ナイスチャレンジ!」でよい発表でした。
夏休みの思い出をみんなの前で話すことができました。
緊張していた子もいましたが、みんな「ナイスチャレンジ!」でよい発表でした。


3年生 算数の授業
自分の考えをホワイトボードにまとめていました。
1人でチャレンジしている子や2人で協力してまとめている子など、分かりやすく伝えるために集中して取り組んでいました。
自分の考えをホワイトボードにまとめていました。
1人でチャレンジしている子や2人で協力してまとめている子など、分かりやすく伝えるために集中して取り組んでいました。


4年生 算数の授業
四角形を切り取り、仲間に分けていました。
どんな仲間にわけられるのでしょうか。
四角形を切り取り、仲間に分けていました。
どんな仲間にわけられるのでしょうか。


5年生 理科の授業
1学期に学習した「めだか」と2学期に学習している「アサガオ」を結びつけて学習していました。
共通していることをまとめることができました。
1学期に学習した「めだか」と2学期に学習している「アサガオ」を結びつけて学習していました。
共通していることをまとめることができました。


6年生 算数の授業
データの見方を学習していました。
グラフを見て気付いたことを一人一人が発言し、学習を深めていました。
データの見方を学習していました。
グラフを見て気付いたことを一人一人が発言し、学習を深めていました。

