気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 生活科の授業
郵便局へ行って、自分で書いた年賀状を投函してきました。元日に届きますように!!
郵便局へ行って、自分で書いた年賀状を投函してきました。元日に届きますように!!
2年生 算数の授業
2学期のまとめのプリントや計算ドリルをやっていました。かけ算九九も完璧に暗唱できるようになりました。
2学期のまとめのプリントや計算ドリルをやっていました。かけ算九九も完璧に暗唱できるようになりました。
3年生 学級活動の授業
2学期の振返りをキャリア・パスポートに書いていました。2学期の始めに立てた目標を達成することができたかな?
2学期の振返りをキャリア・パスポートに書いていました。2学期の始めに立てた目標を達成することができたかな?
4年生 音楽の授業
「茶色のこびん」の器楽合奏の練習をしていました。鉄琴やオルガンを使って上手に演奏していました。
「茶色のこびん」の器楽合奏の練習をしていました。鉄琴やオルガンを使って上手に演奏していました。
5年生 音楽の授業
簡易電子オルガンを使って、和音の学習をしていました。和音は3つの音からできていることを学びました。
簡易電子オルガンを使って、和音の学習をしていました。和音は3つの音からできていることを学びました。
6年生 算数の授業
図形の作図や円の面積などのテスト直しをやっていました。面積を求める公式がいっぱいあって混乱中!!頑張れ!!
図形の作図や円の面積などのテスト直しをやっていました。面積を求める公式がいっぱいあって混乱中!!頑張れ!!