気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
なわとび運動をやっていました。「交差とびができるようになったよ」「後ろとびができるようになったよ」と技を見せてくれました。
3年生 国語の授業
自分で考えた物語を作っていました。タブレット端末で文章を打ったり絵を取り込んだりして見事に使いこなしていました。
自分で考えた物語を作っていました。タブレット端末で文章を打ったり絵を取り込んだりして見事に使いこなしていました。
4年生 国語の授業
いよいよ2学期も終わりに近づき、まとめのテストをやっていました。漢字に悪戦苦闘していました。
いよいよ2学期も終わりに近づき、まとめのテストをやっていました。漢字に悪戦苦闘していました。
5年生 理科の授業
先日、実験していた「ふりこのはたらき」のテストをしていました。やはり体験したものはしっかり理解しているようでした。
先日、実験していた「ふりこのはたらき」のテストをしていました。やはり体験したものはしっかり理解しているようでした。
6年生 社会科の授業
明治時代の偉人、福沢諭吉の学習をしていました。先生の話す体験談を興味深く聞いていました。
明治時代の偉人、福沢諭吉の学習をしていました。先生の話す体験談を興味深く聞いていました。