気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
パスゲームをやっていました。円の真ん中にいる味方にパスをして、相手チームにカットされなければ1点!!何点とれたかな?
パスゲームをやっていました。円の真ん中にいる味方にパスをして、相手チームにカットされなければ1点!!何点とれたかな?
3年生 理科の授業
「電気のながれ」について、まとめの学習をしていました。乾電池のつなぎ方は何つなぎと何つなぎがあったかな?
「電気のながれ」について、まとめの学習をしていました。乾電池のつなぎ方は何つなぎと何つなぎがあったかな?
4年生 国語の授業
「詩」の学習をしていました。どんな言葉を使うと詩に表現するには効果的か考えていました。
「詩」の学習をしていました。どんな言葉を使うと詩に表現するには効果的か考えていました。
5年生 家庭科の授業
「ごはんとみそ汁」の調理実習をやっていました。華麗?な包丁さばきでジャガイモを油揚げを切っていました。
「ごはんとみそ汁」の調理実習をやっていました。華麗?な包丁さばきでジャガイモを油揚げを切っていました。
6年生 社会科の授業
「大久保利通と明治の改革」について学習していました。地租改正や徴兵令などの改革はなぜやる必要があったのか考えていました。
「大久保利通と明治の改革」について学習していました。地租改正や徴兵令などの改革はなぜやる必要があったのか考えていました。