気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
数字の並びの規則性を調べていました。数字にはどんなきまりがあるのかな?
数字の並びの規則性を調べていました。数字にはどんなきまりがあるのかな?
2年生 算数の授業
かけ算のまとめをやっていました。かけ算を使った応用問題を解いていました。式はどうなるのかな?
かけ算のまとめをやっていました。かけ算を使った応用問題を解いていました。式はどうなるのかな?
3年生 道徳の授業
西郷隆盛の生き方をもとに、「強い意志をもって生きる」という内容の授業でした。自分の意志を貫くたくましさを身に付けてほしいですね。
西郷隆盛の生き方をもとに、「強い意志をもって生きる」という内容の授業でした。自分の意志を貫くたくましさを身に付けてほしいですね。
4年生 理科の授業
ものの大きさについて学習していました。鉄を熱すると大きさはどうなるのか実験していました。
ものの大きさについて学習していました。鉄を熱すると大きさはどうなるのか実験していました。
5年生 理科の授業
「ものの溶け方」のテストをやっていました。食塩を水に溶かして、溶けきらなかった時はどうすれば溶かすことができたかな?
「ものの溶け方」のテストをやっていました。食塩を水に溶かして、溶けきらなかった時はどうすれば溶かすことができたかな?
6年生 道徳の授業
「生かされている命の大切さ」について学習していました。「生きてるなと感じる時はどんな時ですか?」「うれしい時」「苦しい時」などの意見が出ていました。
「生かされている命の大切さ」について学習していました。「生きてるなと感じる時はどんな時ですか?」「うれしい時」「苦しい時」などの意見が出ていました。