気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 生活科の授業
生活科の時間に自分たちで作ったおもちゃで、幼稚園の子に遊んでもらおうと準備をしていました。「どんぐりぶえ」「けんだま」「まといれ」などのコーナーがありました。楽しんでもらえるといいですね。
生活科の時間に自分たちで作ったおもちゃで、幼稚園の子に遊んでもらおうと準備をしていました。「どんぐりぶえ」「けんだま」「まといれ」などのコーナーがありました。楽しんでもらえるといいですね。
2年生 書写の授業
はがきの書き方を学習していました。相手の住所や名前をどこに書くのか、はがきのように書いていました。年賀状を書くときに、おぼえておくといいですね。
はがきの書き方を学習していました。相手の住所や名前をどこに書くのか、はがきのように書いていました。年賀状を書くときに、おぼえておくといいですね。
3年生 国語の授業
自分で物語をつくる学習です。タブレットパソコンで、お話をつくっていました。文や文字を間違えても、すぐに直せるので、やりやすいですね。どんなお話ができるか、楽しみです。
自分で物語をつくる学習です。タブレットパソコンで、お話をつくっていました。文や文字を間違えても、すぐに直せるので、やりやすいですね。どんなお話ができるか、楽しみです。
4年生 書写の授業
書き初めの学習をしていました。大きな筆で、「明るい声」と堂々とした文字を書いていました。大きな筆でも、とめ・はね・はらいに気を付けて書いていますね。
書き初めの学習をしていました。大きな筆で、「明るい声」と堂々とした文字を書いていました。大きな筆でも、とめ・はね・はらいに気を付けて書いていますね。
5年生 外国語科の授業
「What would you like?」「I would like ~.」レストランのお店の人とお客さん役になって英語で会話をしていました。欲しい物を注文するときの話し方を楽しく学習できましたね。
「What would you like?」「I would like ~.」レストランのお店の人とお客さん役になって英語で会話をしていました。欲しい物を注文するときの話し方を楽しく学習できましたね。
6年生 理科の授業
支点・力点の位置を変えて実験をしていました。どの位置が楽に物を上げられるのかな?生活の中でも、使えるといいね。
支点・力点の位置を変えて実験をしていました。どの位置が楽に物を上げられるのかな?生活の中でも、使えるといいね。