気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 図工の授業
「段ボールにはいってみると」という単元の学習でした。段ボールを切ったり組み立てたりして、何やら楽しそうに活動していました。
「段ボールにはいってみると」という単元の学習でした。段ボールを切ったり組み立てたりして、何やら楽しそうに活動していました。
3・4年生 体育の授業
鉄棒運動の練習をしていました。逆上がりや棒状前回り、棒状後ろ回りなどいろいろな技に挑戦していました。
鉄棒運動の練習をしていました。逆上がりや棒状前回り、棒状後ろ回りなどいろいろな技に挑戦していました。
5年生 理科の授業
食塩やミョウバンが入った水溶液から食塩やミョウバンを取り出せるか実験をしていました。水溶液を氷で冷やしてみるとどうなるかな?
食塩やミョウバンが入った水溶液から食塩やミョウバンを取り出せるか実験をしていました。水溶液を氷で冷やしてみるとどうなるかな?
6年生 国語の授業
修学旅行新聞をタブレット端末を使って作っていました。文字を大きくしたり、写真を取り込んだりして素敵な新聞が出来上がりそうです。
修学旅行新聞をタブレット端末を使って作っていました。文字を大きくしたり、写真を取り込んだりして素敵な新聞が出来上がりそうです。