気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
「いろいろな音をだそう」の学習でトライアングルの練習をしていました。きれいな音が教室に響いていました。
「いろいろな音をだそう」の学習でトライアングルの練習をしていました。きれいな音が教室に響いていました。
2年生 国語の授業
カタカナで表す言葉の学習をしていました。子供たちは、「アリエル!」「エルサ!」「オラフ!」などディズニーのキャラクターを発表していました。
カタカナで表す言葉の学習をしていました。子供たちは、「アリエル!」「エルサ!」「オラフ!」などディズニーのキャラクターを発表していました。
3年生 外国語活動の授業
ALTの先生とアルファベットの学習をしていました。LとRの発音に苦戦していました。なかなか難しいですね。
ALTの先生とアルファベットの学習をしていました。LとRの発音に苦戦していました。なかなか難しいですね。
4年生 算数の授業
どちらが値上がりしているか比べる問題を解いていました。「100円が200円」と「200円が400円」では、どちらが値上がりしたことになるのかな?
どちらが値上がりしているか比べる問題を解いていました。「100円が200円」と「200円が400円」では、どちらが値上がりしたことになるのかな?
5年生 社会科の授業
運輸についての学習をしていました。工業製品を世界の国々へ輸出する方法にはどのような方法があるのかな?
運輸についての学習をしていました。工業製品を世界の国々へ輸出する方法にはどのような方法があるのかな?
6年生 理科の授業
「土地のつくり」について学習していました。礫や砂、泥からできている石はそれぞれ何という名前かな?
「土地のつくり」について学習していました。礫や砂、泥からできている石はそれぞれ何という名前かな?