気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 図画工作科
「だんボールにはいってみると!?」という学習で、段ボールの箱に入りながら、作りたい物を考えていました。友達とつなげたり相談したりしながら、家や迷路などを作っていました。
「だんボールにはいってみると!?」という学習で、段ボールの箱に入りながら、作りたい物を考えていました。友達とつなげたり相談したりしながら、家や迷路などを作っていました。
3年生 書写
3年生は、初めての「書き初め」です。いつもより大きな筆で、お手本をよく見て真剣に書いていました。書き順や筆使い、書く姿勢などに気を付けて取り組んでいました。
3年生は、初めての「書き初め」です。いつもより大きな筆で、お手本をよく見て真剣に書いていました。書き順や筆使い、書く姿勢などに気を付けて取り組んでいました。
4年生 総合的な学習の時間
春野文化センター、春野協働センターで調べたユニバーサルデザインについて、タブレットパソコンを使ってまとめていました。写真を入れて説明を書き、自分でどんどん進めていました。
春野文化センター、春野協働センターで調べたユニバーサルデザインについて、タブレットパソコンを使ってまとめていました。写真を入れて説明を書き、自分でどんどん進めていました。
5年生 理科
水溶液の温度が上がると溶ける量は増えるのかを実験していました。食塩はどうだろう・・・ミョウバンはどうだろう・・・グループの友達と協力して調べていました。結果は、どうだったのでしょうか。
水溶液の温度が上がると溶ける量は増えるのかを実験していました。食塩はどうだろう・・・ミョウバンはどうだろう・・・グループの友達と協力して調べていました。結果は、どうだったのでしょうか。
6年生 総合的な学習の時間
タブレットパソコンを使用し、修学旅行で学んだことを一人一人が新聞形式にまとめていました。学びの多い修学旅行だったので、新聞の完成が楽しみです。
タブレットパソコンを使用し、修学旅行で学んだことを一人一人が新聞形式にまとめていました。学びの多い修学旅行だったので、新聞の完成が楽しみです。