気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
簡易電子オルガンを使って、3人グループでメロディーをつないで演奏していました。みんな上手に演奏していました。
簡易電子オルガンを使って、3人グループでメロディーをつないで演奏していました。みんな上手に演奏していました。
2年生 生活科の授業
1年生を招待するゲームランドの準備をしていました。1年生が喜んでくれそうなゲームができていました。
1年生を招待するゲームランドの準備をしていました。1年生が喜んでくれそうなゲームができていました。
3・4年生 図工の授業
3年生は、紙を切って台紙に貼り付ける紙版画をやっていました。4年生は彫刻刀を使って木版画をやっていました。どんな作品ができるかな?
3年生は、紙を切って台紙に貼り付ける紙版画をやっていました。4年生は彫刻刀を使って木版画をやっていました。どんな作品ができるかな?
5年生 家庭科の授業
4種類の出汁の味比べをしていました。煮干し・こんぶ・かつお節・干しシイタケそれぞれの味やにおいはどうだったかな?
4種類の出汁の味比べをしていました。煮干し・こんぶ・かつお節・干しシイタケそれぞれの味やにおいはどうだったかな?
6年生 音楽の授業
「星の世界」の器楽と歌唱の練習をしていました。一人一人が自分のパートを集中して練習していました。
「星の世界」の器楽と歌唱の練習をしていました。一人一人が自分のパートを集中して練習していました。