気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 生活科の学習
「お店やをひらこう」の準備をしていました。どんなお店を開くかヒントになるよう「だるま落とし」をやっていました。なかなか難しいなぁ。
「お店やをひらこう」の準備をしていました。どんなお店を開くかヒントになるよう「だるま落とし」をやっていました。なかなか難しいなぁ。
2年生 国語の授業
授業の始めに漢字テストをやっていました。「うま」や「あきがある」など大分漢字も難しくなってきました。
授業の始めに漢字テストをやっていました。「うま」や「あきがある」など大分漢字も難しくなってきました。
3年生 学級活動の授業
土曜日に行った学習発表会のキャリア・パスポートを書いていました。「ムッシッシーがうまく言えました。」など上手にできたところを振り返っていました。
土曜日に行った学習発表会のキャリア・パスポートを書いていました。「ムッシッシーがうまく言えました。」など上手にできたところを振り返っていました。
4年生 国語の授業
「短歌と俳句」について学習していました。「季語は柿で、この季語が表す季節は?」「秋です」としっかり答えていました。
「短歌と俳句」について学習していました。「季語は柿で、この季語が表す季節は?」「秋です」としっかり答えていました。
5年生 理科の授業
「水溶液」の実験をしていました。水に食塩は何グラム溶けるか調べていました。溶かす食塩を増やしていっても、ずっと溶け続けるのかな?
「水溶液」の実験をしていました。水に食塩は何グラム溶けるか調べていました。溶かす食塩を増やしていっても、ずっと溶け続けるのかな?
6年生 外国語科の授業
英語の聞き取りのテストをやっていました。さすが6年生!!英語に耳が慣れていて、かなり正解していました。
英語の聞き取りのテストをやっていました。さすが6年生!!英語に耳が慣れていて、かなり正解していました。