気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
持久走記録会のコースを下見に行った後、鉄棒をやっていました。前回りや足抜き回りなど、1学期と比べるとできる技が増えました。
持久走記録会のコースを下見に行った後、鉄棒をやっていました。前回りや足抜き回りなど、1学期と比べるとできる技が増えました。
3年生 算数の授業
1/5+2/5の分数のたし算の仕方を考えていました。自分のノートをタブレット端末で撮影して、その画像を大型テレビに映し出して発表していました。
1/5+2/5の分数のたし算の仕方を考えていました。自分のノートをタブレット端末で撮影して、その画像を大型テレビに映し出して発表していました。
4年生 音楽の授業
春野地区音楽発表会の感想や上手にできたこと、学習発表会に向けてがんばることを一人ずつ発表していました。
春野地区音楽発表会の感想や上手にできたこと、学習発表会に向けてがんばることを一人ずつ発表していました。
5年生 学習発表会の練習
5年生は体育館で学習発表会の練習をしていました。本番まであとわずかしか練習できないので、集中して取り組んでいました。
5年生は体育館で学習発表会の練習をしていました。本番まであとわずかしか練習できないので、集中して取り組んでいました。
6年生 国語の授業
漢字テストの直しをやっていました。「ブログに載せるなら、点数にはモザイクを入れてください。」と6年生は言っていました。
漢字テストの直しをやっていました。「ブログに載せるなら、点数にはモザイクを入れてください。」と6年生は言っていました。