気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
授業の始めに遊具を使って、楽しく体力作りです。前回よりもパワーアップしているようです。12月には、持久走大会もあるので、たくさん体を動かして体力をつけよう。
授業の始めに遊具を使って、楽しく体力作りです。前回よりもパワーアップしているようです。12月には、持久走大会もあるので、たくさん体を動かして体力をつけよう。
3年生 学習発表会の道具作り
学習発表会で使う物を自分たちで作っていました。発表に合うように考えて工夫していました。練習も頑張っているので、ますます発表が楽しみです。
学習発表会で使う物を自分たちで作っていました。発表に合うように考えて工夫していました。練習も頑張っているので、ますます発表が楽しみです。
4年生 手話の練習
「世界がひとつになるまで」の曲に合わせて手話の練習をしていました。4年生みんなが手話で歌詞を伝えようと頑張っていました。見ていたら、あたたかい気持ちになりました。
「世界がひとつになるまで」の曲に合わせて手話の練習をしていました。4年生みんなが手話で歌詞を伝えようと頑張っていました。見ていたら、あたたかい気持ちになりました。
5年生 学習発表会の練習
体育館で学習発表会の練習をしていました。大きな声ではっきりと発表しているので、わかりやすかったです。さすが、高学年です。
体育館で学習発表会の練習をしていました。大きな声ではっきりと発表しているので、わかりやすかったです。さすが、高学年です。
6年生 家庭科の授業
「ジャガイモのゆで方」の学習をしていました。まずは、ジャガイモの皮むきです。ボランティアさんに教えてもらいながら、包丁を安全に使って真剣に取り組んでいました。芽も慎重に取っていました。
「ジャガイモのゆで方」の学習をしていました。まずは、ジャガイモの皮むきです。ボランティアさんに教えてもらいながら、包丁を安全に使って真剣に取り組んでいました。芽も慎重に取っていました。