気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
学習発表会で披露する「ミッキーマウスマーチ」の器楽合奏の練習をしていました。とても上手に演奏していました。
学習発表会で披露する「ミッキーマウスマーチ」の器楽合奏の練習をしていました。とても上手に演奏していました。
2年生 学習発表会の練習
体育館で学習発表会の練習をしていました。一人一人の演技について、先生が細かい部分まで指導していました。
体育館で学習発表会の練習をしていました。一人一人の演技について、先生が細かい部分まで指導していました。
3年生 国語の授業
「すがたをかえる大豆」の学習をした後に、様々な食材が何に姿をかえるか調べて説明文を書く学習をしていました。「すがたをかえる小麦」など個々に題を設定していました。
「すがたをかえる大豆」の学習をした後に、様々な食材が何に姿をかえるか調べて説明文を書く学習をしていました。「すがたをかえる小麦」など個々に題を設定していました。
4年生 国語の授業
タブレット端末のドリルパークというアプリを使って漢字の書き順の学習をしていました。子供たちはタブレット端末を使いこなしていました。
タブレット端末のドリルパークというアプリを使って漢字の書き順の学習をしていました。子供たちはタブレット端末を使いこなしていました。
5年生 算数の授業
「速さ」の練習問題に取り組んでいました。互いに分からないところを教え合って計算の仕方を考えていました。
「速さ」の練習問題に取り組んでいました。互いに分からないところを教え合って計算の仕方を考えていました。
6年生 学級活動の学習
修学旅行の振返りをしていました。とても多くの学びがあった修学旅行だったので、子供たちも思い出がいっぱいできたようです。
修学旅行の振返りをしていました。とても多くの学びがあった修学旅行だったので、子供たちも思い出がいっぱいできたようです。