気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 図画工作科
1年生は、校外学習で行ったフルーツパークで楽しかったことを絵にかいていました。フルーツの遊具で遊んだことを思い出して表現していました。
2年生は、紙版画を刷る活動です。やり方をよく見て、よく聞いていました。協力して仕上げていきます。
1年生は、校外学習で行ったフルーツパークで楽しかったことを絵にかいていました。フルーツの遊具で遊んだことを思い出して表現していました。
2年生は、紙版画を刷る活動です。やり方をよく見て、よく聞いていました。協力して仕上げていきます。
3年生 手もみ茶体験
3年生は、静岡茶手揉保存会の方に来ていただき、手もみ茶体験を行いました。いくつかの工程を教えていただき、体験しました。お茶のよい香りが学校中に広がりました。
3年生は、静岡茶手揉保存会の方に来ていただき、手もみ茶体験を行いました。いくつかの工程を教えていただき、体験しました。お茶のよい香りが学校中に広がりました。
4年生 学活
学習発表会に向けて練習していました。大きな声でせりふを言い、掛け合いもバッチリでした。26日(土)の本番が楽しみです。
学習発表会に向けて練習していました。大きな声でせりふを言い、掛け合いもバッチリでした。26日(土)の本番が楽しみです。
5年生 理科
5年生は、「物の溶け方」の学習をしていました。グループごとに食塩が何グラムまで溶けるかを実験していました。結果はどうだったのでしょうか。
5年生は、「物の溶け方」の学習をしていました。グループごとに食塩が何グラムまで溶けるかを実験していました。結果はどうだったのでしょうか。