気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
天竜区校長会
本日、気田小学校を会場に「天竜区校長会」が開かれました。その中で、天竜区の小中学校の校長先生方が気田っ子たちの授業参観をしました。参観後、「子供たちが授業に対して落ち着いて一生懸命取り組んでいるところが、とても素晴らしかった」というような感想を言ってくださいました。
本日、気田小学校を会場に「天竜区校長会」が開かれました。その中で、天竜区の小中学校の校長先生方が気田っ子たちの授業参観をしました。参観後、「子供たちが授業に対して落ち着いて一生懸命取り組んでいるところが、とても素晴らしかった」というような感想を言ってくださいました。
1年生 学習発表会の練習
1年生は体育館で学習発表会の練習をしていました。器楽合奏の練習や台詞の練習を頑張っていました。
1年生は体育館で学習発表会の練習をしていました。器楽合奏の練習や台詞の練習を頑張っていました。
2年生 国語の授業
「馬のおもちゃの作り方」の単元で、順序よく説明するための文章の書き方について学習していました。
「馬のおもちゃの作り方」の単元で、順序よく説明するための文章の書き方について学習していました。
3年生 算数の授業
「水のかさ」についての学習をしていました。1リットルは何デシリットルになるか、リットルますを使って考えていました。
「水のかさ」についての学習をしていました。1リットルは何デシリットルになるか、リットルますを使って考えていました。
4年生 算数の授業
小数の計算の仕方を自分なりに考えてタブレット端末でまとめたものを発表していました。いろいろな考え方が出されていました。
小数の計算の仕方を自分なりに考えてタブレット端末でまとめたものを発表していました。いろいろな考え方が出されていました。
5年生 国語の授業
グラフや表を使った文章で、グラフや表を使った時の効果やより効果的に文章に入れるための工夫を学習していました。
グラフや表を使った文章で、グラフや表を使った時の効果やより効果的に文章に入れるための工夫を学習していました。
6年生 算数の授業
「比」の学習をしていました。大きさの等しい比の作り方を考えていました。みんな真剣でした。
「比」の学習をしていました。大きさの等しい比の作り方を考えていました。みんな真剣でした。