気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
「パプリカ」を大きな声で歌ったり、器楽の合奏をしていました。小さい木琴やタンバリンの練習をしていました。
「パプリカ」を大きな声で歌ったり、器楽の合奏をしていました。小さい木琴やタンバリンの練習をしていました。
2年生 算数の授業
かけ算九九の学習をしていました。かけ算九九を使ったゲームをしながら、みんなで交流していました。
かけ算九九の学習をしていました。かけ算九九を使ったゲームをしながら、みんなで交流していました。
3年生 学習発表会の練習
いよいよ学習発表会の練習が体育館で始まりました。3年生は大きな声で自分の台詞を言っていました。
いよいよ学習発表会の練習が体育館で始まりました。3年生は大きな声で自分の台詞を言っていました。
4年生 学級活動の授業
春野地区音楽発表会の振返りを書いていました。「上手に演奏できたこと」「みんなと協力できたこと」など振り返っていました。
春野地区音楽発表会の振返りを書いていました。「上手に演奏できたこと」「みんなと協力できたこと」など振り返っていました。
5年生 国語の授業
表やグラフを入れて説明する文章の書き方を学習していました。より分かりやすく表現するには、どう工夫するか学習していました。
表やグラフを入れて説明する文章の書き方を学習していました。より分かりやすく表現するには、どう工夫するか学習していました。
6年生 算数の授業
「比」の学習をしていました。等しい大きさの比には、どのような特徴があるのかを考えていました。
「比」の学習をしていました。等しい大きさの比には、どのような特徴があるのかを考えていました。