気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
ボール投げゲームをやっていました。的をねらって上手にボールを投げていました。守りの子もいるので、なかなか的に当たらないなあ。
ボール投げゲームをやっていました。的をねらって上手にボールを投げていました。守りの子もいるので、なかなか的に当たらないなあ。
3年生 国語の授業
「すがたをかえる大豆」の学習をしていました。説明文の組み立てはどうなっているのかな。大豆がどんなふうに姿を変えるのか、これから詳しく勉強していくんだね。
「すがたをかえる大豆」の学習をしていました。説明文の組み立てはどうなっているのかな。大豆がどんなふうに姿を変えるのか、これから詳しく勉強していくんだね。
4年生 国語の授業
タブレットを使って、全国のいろいろな伝統工芸品を見ていました。伝統工芸品は、美しい物が多く、魅力的です。自分が調べたい伝統工芸品がだいたい決まったようでした。
タブレットを使って、全国のいろいろな伝統工芸品を見ていました。伝統工芸品は、美しい物が多く、魅力的です。自分が調べたい伝統工芸品がだいたい決まったようでした。
5年生 道徳の授業
情報モラルについて学習していました。ネットいじめを防ぐには、どうしたらよいのだろう。みんな真剣に自分の考えをワークシートに書いていました。
情報モラルについて学習していました。ネットいじめを防ぐには、どうしたらよいのだろう。みんな真剣に自分の考えをワークシートに書いていました。
6年生 社会科の授業
江戸のまちの様子から町人の文化と新しい学問について学習していました。江戸時代、町人は、どんなくらしをしていたのでしょうか。
江戸のまちの様子から町人の文化と新しい学問について学習していました。江戸時代、町人は、どんなくらしをしていたのでしょうか。