気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
※先週までご迷惑をお掛けいたしましたが、ブログが復旧しました。
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
※先週までご迷惑をお掛けいたしましたが、ブログが復旧しました。
1年生 生活科の授業
「秋とあそぼう」という単元のひとつとして、どんぐりで的当てなどを作る準備をしていました。どんな的当てができあがるのかな?
「秋とあそぼう」という単元のひとつとして、どんぐりで的当てなどを作る準備をしていました。どんな的当てができあがるのかな?
2年生 生活科の授業
2年生は生活科で「おもちゃづくり」に取り組んでいました。牛乳パックや卵のパックなどを使っていろいろなおもちゃを作っていました。
2年生は生活科で「おもちゃづくり」に取り組んでいました。牛乳パックや卵のパックなどを使っていろいろなおもちゃを作っていました。
3年生 社会科の授業
大型商業施設について学習していました。大型商業施設の特徴は「駐車場が大きい」「いろいろなお店が入っている」など発表していました。
大型商業施設について学習していました。大型商業施設の特徴は「駐車場が大きい」「いろいろなお店が入っている」など発表していました。
4年生 書写の授業
毛筆で「左右」の練習をしていました。左や右の字のはらいがなかなか難しいようです。でも丁寧に書いていました。
毛筆で「左右」の練習をしていました。左や右の字のはらいがなかなか難しいようです。でも丁寧に書いていました。
5年生 外国語科の授業
「I can ~」を使って「私は ~ ができます」という英会話の学習をしていました。「~できますか?」という問いかけも学習していました。
「I can ~」を使って「私は ~ ができます」という英会話の学習をしていました。「~できますか?」という問いかけも学習していました。
6年生 学級活動の授業
修学旅行のグループで計画を立てていました。「浅草では、どんなお土産を買おうか」「東京バナナはどこで買えるの」など話し合っていました。
修学旅行のグループで計画を立てていました。「浅草では、どんなお土産を買おうか」「東京バナナはどこで買えるの」など話し合っていました。