気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
国語で早口言葉の学習をしていました。「かえるひょこひょこ3ひょこひょこ あわせてひょこひょこ6ひょこひょこ」みんなの前で発表している子もいました。
国語で早口言葉の学習をしていました。「かえるひょこひょこ3ひょこひょこ あわせてひょこひょこ6ひょこひょこ」みんなの前で発表している子もいました。
2年生 図書館見学
春野図書館の見学に行きました。「春野図書館には、たくさん本があるなあ。」「借りる本をえらぶときに、迷っちゃうなあ。」みんな、たくさん本を借りてきました。
春野図書館の見学に行きました。「春野図書館には、たくさん本があるなあ。」「借りる本をえらぶときに、迷っちゃうなあ。」みんな、たくさん本を借りてきました。
3年生 算数の授業
算数で、重さの学習をしています。はかりの目盛りの読み方を勉強していました。1kgは、どれくらいの重さかな。身の回りの物で1kgの物ってなんだろう。
算数で、重さの学習をしています。はかりの目盛りの読み方を勉強していました。1kgは、どれくらいの重さかな。身の回りの物で1kgの物ってなんだろう。
4年生 総合的な学習の時間
自分たちで、調べてまとめたことを廊下に掲示していました。テーマごとに分け、みんなが見やすいように張る場所を考え、協力して張っていました。
自分たちで、調べてまとめたことを廊下に掲示していました。テーマごとに分け、みんなが見やすいように張る場所を考え、協力して張っていました。
5年生 理科の授業
真剣にテストに取り組んでいました。今まで学習したことを思い出し、じっくり考えています。
真剣にテストに取り組んでいました。今まで学習したことを思い出し、じっくり考えています。
6年生 総合的な学習の時間
11月26日(土)の学習発表会に向けて話し合っていました。これから練習も始まっていきます。どんな発表になるのか、楽しみです。
11月26日(土)の学習発表会に向けて話し合っていました。これから練習も始まっていきます。どんな発表になるのか、楽しみです。