気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
みんなで「ひのまる」の歌を歌っていました。その後、♩ドドレレミミレー♪と階名でも歌っていました。歌い慣れてくると、キーボードでも演奏ができそうですね。
みんなで「ひのまる」の歌を歌っていました。その後、♩ドドレレミミレー♪と階名でも歌っていました。歌い慣れてくると、キーボードでも演奏ができそうですね。
2年生 生活科の授業
動くおもちゃ作りに取り組んでいました。大きなダンボールを使ってどんな物ができるのかな。ゴムの力でジャンプする動物を作っている子もいました。
動くおもちゃ作りに取り組んでいました。大きなダンボールを使ってどんな物ができるのかな。ゴムの力でジャンプする動物を作っている子もいました。
3・4年生 図画工作の授業
3年生は、「空き容器の変身」の学習で、作品にニスを塗って仕上げていました。最後まで丁寧に頑張っています。
4年生は、「鬼の顔」をかくために、かきたい鬼の顔を写真で撮り合っていました。強そうな表情の写真が撮れました。
3年生は、「空き容器の変身」の学習で、作品にニスを塗って仕上げていました。最後まで丁寧に頑張っています。
4年生は、「鬼の顔」をかくために、かきたい鬼の顔を写真で撮り合っていました。強そうな表情の写真が撮れました。
5年生 家庭科の授業
ミシンを使って、ランチョンマットを作っていました。ボランティアの方に教えてもらいながら、完成に近付いています。
ミシンを使って、ランチョンマットを作っていました。ボランティアの方に教えてもらいながら、完成に近付いています。
6年生 音楽科の授業
「風を切って」の合奏の担当楽器が決まりました。練習に入っている子もいます。どんな合奏になるか、楽しみですね。
「風を切って」の合奏の担当楽器が決まりました。練習に入っている子もいます。どんな合奏になるか、楽しみですね。