気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
自分の好きなものを友達に詳しく説明するには、どのようにしたら分かりやすく説明できるのか学習をしていました。
自分の好きなものを友達に詳しく説明するには、どのようにしたら分かりやすく説明できるのか学習をしていました。
2年生 国語の授業
「お手紙」の学習をしていました。かえるくんが、がまくんにお手紙を書いたことを知ったがまくんの気持ちを考えていました。
「お手紙」の学習をしていました。かえるくんが、がまくんにお手紙を書いたことを知ったがまくんの気持ちを考えていました。
3年生 外国語活動の授業
ALTの先生から好きな食べ物についての英会話を教えてもらっていました。自分の好きな食べ物は英語で何て言うのかな?
ALTの先生から好きな食べ物についての英会話を教えてもらっていました。自分の好きな食べ物は英語で何て言うのかな?
4年生 算数の授業
複雑な形の面積の求め方をタブレット端末を使って考えていました。どこの長さが分かれば面積が求められるかな?
複雑な形の面積の求め方をタブレット端末を使って考えていました。どこの長さが分かれば面積が求められるかな?
5年生 算数の授業
「込み具合」をどのようにくらべれ比べればよいか考えていました。自分の考えをお互いに説明し合っていました。
「込み具合」をどのようにくらべれ比べればよいか考えていました。自分の考えをお互いに説明し合っていました。
6年生 理科の授業
「水溶液の性質」について学習していました。すみれ草の液を使って酸性とアルカリ性の区別をつける方法について実験していました。
「水溶液の性質」について学習していました。すみれ草の液を使って酸性とアルカリ性の区別をつける方法について実験していました。