気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 道徳の授業
1年生は道徳で、タブレット端末を使うようです。順番にタブレット端末を持ちに行っていました。
1年生は道徳で、タブレット端末を使うようです。順番にタブレット端末を持ちに行っていました。
2年生 国語の授業
「漢字の練習」をやっていました。新しく学習した漢字の反復練習をしていました。しっかり覚えたかな?
「漢字の練習」をやっていました。新しく学習した漢字の反復練習をしていました。しっかり覚えたかな?
3年生 総合的な学習の授業
校歌の歌詞にある「山幸」の幸について、何について調べようか考えていました。「木」や「シイタケ」などの意見が出ていました。
校歌の歌詞にある「山幸」の幸について、何について調べようか考えていました。「木」や「シイタケ」などの意見が出ていました。
4年生 学級活動の授業
4年生は、学習発表会でどんなことを発表しようか話し合っていました。今まで学習してきたことは何だったかな?
4年生は、学習発表会でどんなことを発表しようか話し合っていました。今まで学習してきたことは何だったかな?
5年生 音楽の授業
「アフリカンシンフォニー」の器楽合奏の練習。かなり完成度が高くなってきました。音楽発表会が楽しみです。
「アフリカンシンフォニー」の器楽合奏の練習。かなり完成度が高くなってきました。音楽発表会が楽しみです。
6年生 学級活動の授業
修学旅行で見学する「浅草」と「スカイツリー」について調べていました。スカイツリーの高さは何mかな?
修学旅行で見学する「浅草」と「スカイツリー」について調べていました。スカイツリーの高さは何mかな?