気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
鍵盤ハーモニカの指使いを練習していました。「ドレミファソ」をキーボード作って練習していました。何回も繰り返し取り組んでいました。
鍵盤ハーモニカの指使いを練習していました。「ドレミファソ」をキーボード作って練習していました。何回も繰り返し取り組んでいました。
2年生 生活科の授業
うごくおもちゃを作っていました。実際に動かして動きを確かめていました。カメや車など、楽しいおもちゃがたくさんできそうです。
うごくおもちゃを作っていました。実際に動かして動きを確かめていました。カメや車など、楽しいおもちゃがたくさんできそうです。
3・4年生 図画工作科の授業
3年生は「空き容器の変身」の学習で、空き容器に紙粘土をつけて自分がイメージしたものを作っていました。
4年生は「元気のお守り」の学習で、自分が見ると元気が出るものをカプセルの中に入れて作品を仕上げていました。
3年生は「空き容器の変身」の学習で、空き容器に紙粘土をつけて自分がイメージしたものを作っていました。
4年生は「元気のお守り」の学習で、自分が見ると元気が出るものをカプセルの中に入れて作品を仕上げていました。
5年生 家庭科の授業
ランチョンマットを作成しています。まず、布にしるしを付けていました。ものさしを使って長さを正確に測っていました。「算数みたい。」と話す声。家庭科の学習で、算数で学習したことが生かされています。ボランティアさんにも見てもらえたので、安心して作業ができました。
ランチョンマットを作成しています。まず、布にしるしを付けていました。ものさしを使って長さを正確に測っていました。「算数みたい。」と話す声。家庭科の学習で、算数で学習したことが生かされています。ボランティアさんにも見てもらえたので、安心して作業ができました。
6年生 音楽の授業
「星の世界」の合唱に向けてパート練習をしていました。自分のパートをしっかり歌えるように何回もピアノに合わせて歌っていました。合唱が楽しみです。
「星の世界」の合唱に向けてパート練習をしていました。自分のパートをしっかり歌えるように何回もピアノに合わせて歌っていました。合唱が楽しみです。