気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
たし算の問題作りをやっていました。「ぜんぶでいくつになるでしょう。」という言葉を使って問題を作って発表していました。
たし算の問題作りをやっていました。「ぜんぶでいくつになるでしょう。」という言葉を使って問題を作って発表していました。
2年生 算数の授業
正方形と長方形の学習をしていました。方眼紙に縦2cm横3cmの長方形をかく学習をしていました。
正方形と長方形の学習をしていました。方眼紙に縦2cm横3cmの長方形をかく学習をしていました。
3年生 道徳の授業
逆光になってしまい、ぼやけた写真ですみません。道徳で相手の立場を考えることについて考えていました。
逆光になってしまい、ぼやけた写真ですみません。道徳で相手の立場を考えることについて考えていました。
4年生 理科の授業
理科のテストをやっていました。はやくやり終えた子は、読書をしていました。みんな集中して取り組んでいました。
理科のテストをやっていました。はやくやり終えた子は、読書をしていました。みんな集中して取り組んでいました。
5年生 算数の授業
練習問題やドリルに取り組んでいました。分からない問題に対して、互いに教え合う姿が見られました。
練習問題やドリルに取り組んでいました。分からない問題に対して、互いに教え合う姿が見られました。
6年生 家庭科の授業
ミシンを使ってナップサックを作っていました。学習ボランティアさんにミシンの使い方を教えてもらっていました。
ミシンを使ってナップサックを作っていました。学習ボランティアさんにミシンの使い方を教えてもらっていました。