気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
「流れ星ゲーム」をしていました。ペアで対戦してみました。ネットがあるけれど、ボールを相手のコートに入れられるかな。上手にキャッチできるかな。
「流れ星ゲーム」をしていました。ペアで対戦してみました。ネットがあるけれど、ボールを相手のコートに入れられるかな。上手にキャッチできるかな。
3・4年生 音楽の授業
今日は、初めて3・4年生で合奏してみました。パートごとに練習していたので、合奏になるとどうかな。みんなとリズムが合うと楽しいね。
今日は、初めて3・4年生で合奏してみました。パートごとに練習していたので、合奏になるとどうかな。みんなとリズムが合うと楽しいね。
5年生 音楽科の授業
音楽発表会に向けて合奏練習を頑張っています。みんな、自分のパートがだんだん上手になってきました。強弱もつけて、すてきな合奏になっています。
音楽発表会に向けて合奏練習を頑張っています。みんな、自分のパートがだんだん上手になってきました。強弱もつけて、すてきな合奏になっています。
6年生 社会科の授業
織田信長と豊臣秀吉の良い点・悪い点について意見を交流していました。それぞれの特徴がはっきりしました。
織田信長と豊臣秀吉の良い点・悪い点について意見を交流していました。それぞれの特徴がはっきりしました。