<タブレット端末の活用>
2年生が、春を見つけて写真を撮影し、ドキュメントに画像の挿入の作業をしました。
また、手書き機能を使って、名前の入力もしていました。使い方の幅が、どんどん広がっていますね。
2年生が、春を見つけて写真を撮影し、ドキュメントに画像の挿入の作業をしました。
また、手書き機能を使って、名前の入力もしていました。使い方の幅が、どんどん広がっていますね。
5年生も、タイピングやドリルパークに励んでいます。
<図工>
6年生は、さまざまな材料を使って、オリジナルの「おもしろ筆」の製作です。
家庭にあるものだけでなく、自然で見つけた材料を使っている子もいました。
出来上がった筆を互いに見せ合い、とても楽しく活動していました。
6年生は、さまざまな材料を使って、オリジナルの「おもしろ筆」の製作です。
家庭にあるものだけでなく、自然で見つけた材料を使っている子もいました。
出来上がった筆を互いに見せ合い、とても楽しく活動していました。