保健指導

2026年6月11日
    6月4日から10日までの1週間は、『歯と口の健康週間』の日です。
    子供たちに歯磨き指導を養護教諭がしています。
    上阿多古小の子供たちは、給食後にしっかり歯磨きをしています!
    小学生は、歯が抜け替わる時期です。
    世界各国で「抜けた歯」をどのようにしているか、クイズになっています。
    子供たちは、「うちは、これだ!」と言って、楽しんでいます。