「四小連合の日」がありました。
今回は、3・4年生です。
今回は、3・4年生です。

3年生は、下阿多古小学校に行きました。
ちょっと、緊張気味の2人です。
ちょっと、緊張気味の2人です。

今日は、雨バージョンで「二俣かるた」をしました。
なかなか難しかったようですが、同学年と一緒に楽しむことができ、
「楽しかった~!」と言って上阿多古小に帰ってきました。
なかなか難しかったようですが、同学年と一緒に楽しむことができ、
「楽しかった~!」と言って上阿多古小に帰ってきました。

4年生は、熊小に行きました。
熊小から歩いてすぐの阿多古川で、水中生物の観察をしました。
熊小から歩いてすぐの阿多古川で、水中生物の観察をしました。

石をどかして、水中生物を探していました。
水は澄んでいて、とても冷たかったです。
水は澄んでいて、とても冷たかったです。

橋を渡り、反対の川岸にも行って、探していました。