3・4年生 四小連合の日

2026年6月2日
    「四小連合の日」がありました。
    今回は、3・4年生です。
    3年生は、下阿多古小学校に行きました。
    ちょっと、緊張気味の2人です。
    今日は、雨バージョンで「二俣かるた」をしました。
    なかなか難しかったようですが、同学年と一緒に楽しむことができ、
    「楽しかった~!」と言って上阿多古小に帰ってきました。
    4年生は、熊小に行きました。
    熊小から歩いてすぐの阿多古川で、水中生物の観察をしました。
    石をどかして、水中生物を探していました。
    水は澄んでいて、とても冷たかったです。
    橋を渡り、反対の川岸にも行って、探していました。