各学級をまわっていきますと、ICTの活用がよくされていることに気づきます。
例えば…
★大型テレビでは
○ 教科書を大きくうつしだす
○ 実物投影機とつなげ、子供の考えを大きくうつしだす
○ 大きな絵や図だけでなく、音楽も流す
○ 子供が作成したプレゼンを自分たちで発表する 等
★タブレット型端末では
○ ドリルをすすめる
○ 調べ学習をする
○ 友達と意見を交換する 等
これからも活用が進んでいくと思います。
効果的な使い方の工夫をしてまいります。
例えば…
★大型テレビでは
○ 教科書を大きくうつしだす
○ 実物投影機とつなげ、子供の考えを大きくうつしだす
○ 大きな絵や図だけでなく、音楽も流す
○ 子供が作成したプレゼンを自分たちで発表する 等
★タブレット型端末では
○ ドリルをすすめる
○ 調べ学習をする
○ 友達と意見を交換する 等
これからも活用が進んでいくと思います。
効果的な使い方の工夫をしてまいります。
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7318/cimg9494.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7317/cimg9495.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7316/cimg9498.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7315/cimg9500.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7314/cimg9502.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7313/cimg9506.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7312/cimg9508.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7311/cimg9509.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7310/cimg9510.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7309/cimg9511.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7308/cimg9512.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7307/cimg9515.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7306/cimg9517.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7305/cimg9518.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7304/cimg9519.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7303/cimg9520.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7302/cimg9521.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7301/cimg9530.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7300/cimg9531.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7299/cimg9532.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7298/cimg9534.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7297/cimg9535.jpg)
![](/kaba-e/2024/09/04305/file/7296/cimg9542.jpg)