5、6、8年生が合同で体育を行いました。
小学生が中学生にアドバイスをもらいながら活動できるのは、小中一貫校である引佐北部小中学校の大きな特色のひとつです
まずは、今日のめあてを確認し、ひとりひとり目標を立てます
小学生が中学生にアドバイスをもらいながら活動できるのは、小中一貫校である引佐北部小中学校の大きな特色のひとつです

まずは、今日のめあてを確認し、ひとりひとり目標を立てます



中学生が張り切ってお手本を見せます
小学生から思わず拍手が湧きます

小学生から思わず拍手が湧きます



中学生のアドバイスをもらいながら、小学生も技に挑戦します
「もう少し、手で跳び箱を押すといいよ!」「着地のときの足の位置に気を付けて!」
様々なアドバイスが飛びます

「もう少し、手で跳び箱を押すといいよ!」「着地のときの足の位置に気を付けて!」
様々なアドバイスが飛びます





もう一度お手本の映像を確認する子もいます。
イメージをもって練習します
1時間でとても上達した子が多くいて、技が決まると中学生から大きな拍手が送られました。
イメージをもって練習します

1時間でとても上達した子が多くいて、技が決まると中学生から大きな拍手が送られました。
最後に互いに感想を言いました。小学生に教えることにより、自分の技の弱いところが見えてきた中学生もいたようです
お互いよい刺激となった1時間でした

お互いよい刺激となった1時間でした
