みのり会の方と伊目小学校1、2年生との交流がありました

「おはようございます!」
1年生の自己紹介と歌の披露です
1年生の自己紹介と歌の披露です

みんな1年生の立派な発表をよく見ていました

校歌の披露では、みのり会の方も一緒に口ずさんでいました

続いて、伊目幼稚園の自己紹介と歌の披露です
自己紹介ではちょっとドキドキしていた子もいましたが、立派に言うことができ、歌もニコニコ笑顔で披露することができました

続いて、伊目幼稚園の自己紹介と歌の披露です
自己紹介ではちょっとドキドキしていた子もいましたが、立派に言うことができ、歌もニコニコ笑顔で披露することができました

自分の名前、住んでいるところ、好きな食べ物を発表しました



「にじのむこうに」等、クラスで歌っている歌を披露しました。たくさんの拍手をいただき、みんな嬉しそうでしたね
小学生のお兄さん、お姉さんも一緒に歌ってくれました

歌の披露の後は・・・。
おはじきを使って、「おてぶしてぶし」で遊びました。「♪どっちの手に入っているか」のわらべ歌バージョンです
おはじきを使って、「おてぶしてぶし」で遊びました。「♪どっちの手に入っているか」のわらべ歌バージョンです

さてさて、おはじきはどっちの手に入っているかな??


当たると「やったー!」と歓声が上がりました


触れ合い遊びで心が和んだところで、次は、みのり会の方が用意してくださった「魚釣り」で一緒に遊びます 



いろいろな魚がいっぱい


上手に釣れるかな??

魚釣りで遊んだ後は、お待ちかねの「マジックショー
」です。
伊目小学校の2年生も来てくれて、一緒に楽しみました

伊目小学校の2年生も来てくれて、一緒に楽しみました

不思議なことが、つぎつぎと・・・起こります
みんな、食い入るように見ていましたね
みんな、食い入るように見ていましたね





楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間になってしまいました

お礼の気持ちを込め、みのり会の方たちへプレゼントを渡します




みのり会の方たちからもみんなにプレゼントをいただきました。お家で遊んでくださいね

ありがとう
子供たちは、今日一日、和やかな雰囲気の中でみのり会の方や小学生とたくさん触れ合いができ、温かい気持ち
が育まれたことと思います。地域の方に見守られて育っていることを感じる良い交流になりました。
みのり会の方の優しい笑顔
、温かい言葉
を受け取り、とても良い一日になりました。
次の交流は10月にあります。今からとても楽しみです
今日は、一緒に遊んでいただきありがとうございました。
みのり会の方の優しい笑顔
次の交流は10月にあります。今からとても楽しみです