☆今日はプール開き☆

2026年6月19日
     今日は楽しみにしていたプール開き

     天気にも恵まれ、ぴかぴかの青空の下、プール開きを行うことができました。
     プールは楽しいけれど≪大切な約束≫もあります!!!

     朝ごはん◎ あさうんち△←少し難しいですよね。トイレに座ってみるということから始めていきたいですlaugh
     みんなで1つひとつ確認をしていきました。
     
     今日の体操は…ラーメン体操
     手足背中お腹ぜ~んぶ伸ばして、体をほぐします
     これで、準備はばっちり
     ちょっと冷たいシャワーも頑張りました☆
     ゆっくり入水
     いろいろな動物になることも楽しみました。
     年長さんは顔を早くつけたくて仕方のない様子smiley
     水鉄砲をしたり、貝拾い、どら焼き拾いをしたり…☆
     授業中の小学生と先生にも水鉄砲でかけちゃいました
     小学生もみんな、怒らず笑顔で返してくれてありがとう

     来週から終業式まで、気持ちよく入ることができる日には、プール遊びを楽しんでいきたいと思います。
     楽しむことが1番ですが、自分なりの目標に向かって頑張ってみるという気持ちや姿も大切にしていきたいところですlaugh
     疲れもでると思いますので、ご家庭では休息をしっかりとっていただきたいと思います。
     そして、プールカードへの記入、持参も忘れずに…お願いしますね
     午後は、お母さんボランティアの方による、絵本の読み聞かせ

     今年度も4回予定しています。
     子供たち、私たち職員も楽しみにしている時間です
     本日はありがとうございました。
     次回からもよろしくお願いします。