今日から5時間授業が始まりました。
5時間目の様子を見に行くと、多くの学級でタブレットを活用して学習していました。
6年生は自由自在に使うことができるようになってきました。
1年生は、あっという間に使い方を覚えてしまったようです。
デジタルに対する子供たちの対応の早さは、やっぱりすごいものがありますね。
5時間目の様子を見に行くと、多くの学級でタブレットを活用して学習していました。
6年生は自由自在に使うことができるようになってきました。
1年生は、あっという間に使い方を覚えてしまったようです。
デジタルに対する子供たちの対応の早さは、やっぱりすごいものがありますね。

6年生は算数の授業で資料の整理を行っていました。タブレットに備わっている電卓機能を使って計算をし、考えた結果をタブレットに打ち込んで意見交流に使っていました。

3年生は、1学期に育てたヒマワリの種をそれぞれ写真に撮り、拡大したり友達と比べたりしながら観察していました。

1年生は、国語や算数のドリルパークに取り組んでいました。まだ取り組み始めて日が浅いですが、もう何万ポイントもためている子がたくさんいてびっくりしました。