2学期終業式

2023年12月22日
    2学期の終業式が行われました。

    式の前に席書コンクールの表彰を行いました。
    特選が8人と、たくさんの子供たちが賞状をもらいました。
    おめでとうございます!
    終業式の始めは児童代表のことば。
    今日の代表は6年生です。
    「陸上部を頑張りました。部会陸上大会では新記録を出せました。学習では書き取りを頑張りました。テストでも点数を取ることができました。努力の大切さを学ぶことができました。冬休みには学習の振り返りをしたいです。」
    校長先生のお話。
    校長先生にとって、とてもうれしい2学期でした。
    1つめは、432人のみんなと心の通う「仲間」になれたこと
    2つめは、432人が、大きなけがもなく、元気で終業式を迎えられたこと
    3つめは、432人が、学習発表会やマラソン大会などの大きな行事を通して力を付けたこと
    4つめは、432人が、心を合わせて「自分がされて嫌なことはしない、言わない」の井伊谷小優しさの約束を意識して生活したこと
    の4つです。
    学級目標に向かって、「本気の挑戦」、4年生以上は「仲間との本気の挑戦」に取り組んだ2学期でした。
    ~井伊谷小の子供たちや先生の様子を写真で振り返りました~
    夢と希望あふれる2024年であってほしい。校長先生の考える「夢の井伊谷小学校」を実現するために、本気の挑戦をします。
    冬休みも、「事故0」「悪いこと0」に気を付けて生活しましょう!
    自分の命も人の命も大切にする冬休みにしてください。1月9日に元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。