今日の放課後は【リーダー講習会】
学校全体のリーダーである【生徒会執行部・専門委員長】
学級のリーダーである【学級委員・学級書記】
総勢100名以上の曳中リーダーが集まったね
Meet放送を利用して分散会場で実施
玉木校長先生からの励ましの言葉、
そして、大石生徒指導主事からの「リーダーにとって何が必要なのか?」ということで話があったね
◆集団とは何か
◆まずやる気が重要であること
◆集団には必ずもめごとがあるということを知っておくこと
◆人間には一人ひとり特徴があるということを知っておくこと
◆友達に要求することが友達を伸ばすことを知っておくこと
◆見通しをもつことの大切さ
◆指示を出し、明るいトーンを作りだすことが大切
など様々なお話があったけど、
そんな中でも『2:6:2の法則』を上手に生かせるといいですね
※似ている言葉としてはパレートの法則も
学校全体のリーダーである【生徒会執行部・専門委員長】
学級のリーダーである【学級委員・学級書記】
総勢100名以上の曳中リーダーが集まったね
Meet放送を利用して分散会場で実施
玉木校長先生からの励ましの言葉、
そして、大石生徒指導主事からの「リーダーにとって何が必要なのか?」ということで話があったね
◆集団とは何か
◆まずやる気が重要であること
◆集団には必ずもめごとがあるということを知っておくこと
◆人間には一人ひとり特徴があるということを知っておくこと
◆友達に要求することが友達を伸ばすことを知っておくこと
◆見通しをもつことの大切さ
◆指示を出し、明るいトーンを作りだすことが大切
など様々なお話があったけど、
そんな中でも『2:6:2の法則』を上手に生かせるといいですね
※似ている言葉としてはパレートの法則も