本年度、「自ら学び、共に創り出す子を育てる~個別最適・協働的な学習の実現を通して~」を研究主題とし、校内研修に取り組んでいます。
本年度最後の中心授業として、社会科(5年生)の授業研修を行いました。親の職業に関する情報を収集した資料を基に、子供同士の対話を通して「情報を生かすことで、世の中がどのようによくなっているか?」についての考えを広げていきました。
身近な教材を取り扱ったことで、子供たちはより一層興味や関心を持ちながら学習に取り組むことができました。
本年度最後の中心授業として、社会科(5年生)の授業研修を行いました。親の職業に関する情報を収集した資料を基に、子供同士の対話を通して「情報を生かすことで、世の中がどのようによくなっているか?」についての考えを広げていきました。
身近な教材を取り扱ったことで、子供たちはより一層興味や関心を持ちながら学習に取り組むことができました。



















