6年生の体育科の学習では、シートバスケットに挑戦してきました。
本単元は、子供たちに学習のねらいや見通しをもたせた上で、1時間ごとの学習内容を子供たちに委ねながら進めてきました。
また、ICT機器を有効活用するなどしながら、子供たちの主体性を引き出すとともに、子供自身が協働的に授業を創り上げていく姿が見られました。
子供たちと共に創り上げていく授業を、これからも目指していきます。
本単元は、子供たちに学習のねらいや見通しをもたせた上で、1時間ごとの学習内容を子供たちに委ねながら進めてきました。
また、ICT機器を有効活用するなどしながら、子供たちの主体性を引き出すとともに、子供自身が協働的に授業を創り上げていく姿が見られました。
子供たちと共に創り上げていく授業を、これからも目指していきます。














