6年生は、体育科の学習で「シートバスケットボール」に挑戦しています。
この日は、チームの強みと弱みを分析したことを基に、どのような練習を取り入れていけばよいかについて、実際に体を動かしたり用具を使ったりしながら話し合っていました。
試行錯誤しながら自分たちのチームに適した練習方法を共に考えている姿は、まさに主体的・協働的な学びの姿そのものです。さすが、初生小の6年生
(すばらしい~
)
この日は、チームの強みと弱みを分析したことを基に、どのような練習を取り入れていけばよいかについて、実際に体を動かしたり用具を使ったりしながら話し合っていました。
試行錯誤しながら自分たちのチームに適した練習方法を共に考えている姿は、まさに主体的・協働的な学びの姿そのものです。さすが、初生小の6年生





















