2年生の生活科の学習では、おもちゃ作りに挑戦しています。
子供たちは「おもちゃをもっともっとよくしていくためには、どうすればいいのかな?」といった問いを持ち、おもちゃの出来栄えを確かめ合ったり、友達と知恵を出し合ったりしながら、おもちゃ作りに取り組んでいました。
学習を積み重ねるにつれて、おもちゃのグレードも格段にアップしています。子供たちの発想とやる気は、すごい
の一言です。
子供たちは「おもちゃをもっともっとよくしていくためには、どうすればいいのかな?」といった問いを持ち、おもちゃの出来栄えを確かめ合ったり、友達と知恵を出し合ったりしながら、おもちゃ作りに取り組んでいました。
学習を積み重ねるにつれて、おもちゃのグレードも格段にアップしています。子供たちの発想とやる気は、すごい






















