☆1学期の思い出のアルバム②【【1年生】入学式

2025年7月22日
     夏休みの期間中『1学期の思い出のアルバム』を通して、1学期の子供たちの頑張りと成長を振り返ります。なお、本ブログは、当時のブログの内容をそのままの形で紹介しています。御承知おきください。

     4月8日(火)、入学式を行いました。
     119人の1年生のみなさん、御入学おめでとうございます
     今日からみなさんは初生小学校の1年生です。初生小学校の先生や2年生から6年生のお兄さん・お姉さんたちは、みなさんが入学してくるのを、とても楽しみにしていました。laugh
    <1年生のみなさんへ>
     初生小学校は、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、ボールやなわとびなどを使って遊んだりすることができるところ。だから、友達といろいろなことをして楽しく遊んでくださいね。
     初生小学校は、今まで知らなかったいろいろなことが分かるようになったり、今までやったことがなかった新しいことができるようになったりするところ。だから、自分からいろいろなことに挑戦して、たくさんのことを学んでくださいね。
     初生小学校には、優しいお兄さんやお姉さん、そして先生がたくさんいるところ。だから、優しい気持ちを持ちながら、仲良く学校生活を送ってくださいね。
     楽しいことがたくさんある初生小学校に、毎日元気いっぱい来てくださいfrown 待ってます