4年生は、算数科の授業で「角の大きさ」について学習しています。
今日は、三角定規のいずれか一つの角からなる角度や、2つの三角定規の角を組み合わせた角度と同じ大きさの角度を、色紙を使って作りました。
2つの定規を組み合わせた大きさの角度を見つけることに、はじめは戸惑う子もいましたが、簡単にあきらめることなく、友達や先生にヒントをもらいながら粘り強く取り組んでいました。(えらいっ!!)
今日は、三角定規のいずれか一つの角からなる角度や、2つの三角定規の角を組み合わせた角度と同じ大きさの角度を、色紙を使って作りました。
2つの定規を組み合わせた大きさの角度を見つけることに、はじめは戸惑う子もいましたが、簡単にあきらめることなく、友達や先生にヒントをもらいながら粘り強く取り組んでいました。(えらいっ!!)







